HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

adidas digital

参加していたadidasのグローバルデジタルアカウントのピッチに勝利しました。
180のことをあまりにも書いていないので、どうしたもんかと思っていたので、
やっと書けることあってよかった...。

最近デジタル領域についてはDroga5やSidleeとかにアカウントを奪われ始めていたので
これで結局すべて取り戻したことになるのでみんなホッとしてます。

とても珍しいやり方で勝利したので、ちょっと書くと、
今回の勝因は180を中心としてTBWA&Omnicomと共同で新しく
XXX(名前はまだ公表できないみたい)という会社を2週間(!)で作りあげた
ことにありました。こんな短期間でオフィスから何から整える決断力とパワーには、
中にいた身でさえも驚きでした。

その会社のクレデンシャルに加えて、綿密な年間の事業計画&クリエイティブ開発例、
それに世界中のデジタルクリエイティブをつなぐネットワークを提案したことで、
こりゃなんか新しいことやってくれそうだ、と思われた結果の勝利だったらしいです。
これだけ大掛かりなプレは初めてだったので、すごいいい経験になりました...。
日本からご協力いただいた方々、ありがとうございました。
実際に制作に入るのはもう少し先になりそうですが、なんかadidasのデジタルを
盛り上げられるといいなぁ、と思ってるのでよろしくです。
  1. 2008/09/23(火) 21:09:10|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SOUR "面影の先"

やっとSOURの新しいミュージックビデオが完成しました!
彼らの2枚目のアルバム「Every Undone Dawn」に収録されている"面影の先"という曲のPVになります。



omokage1omokage4

omokage2omokage3


バジェットもなく、アムスという不慣れな土地ということでいろいろと困難に直面しましたが、最終的には180の仲間のヘルプやアムスの素敵な街並にも助けられ、結構かわいい作品が出来たとのではないかと思ってます。

すでにいくつかのサイトで取り上げられたり、今後MTVなどで放映される予定のようなので見かけたらよろしくお願いします。曲が気になられたら、是非アルバムも買ってください!
ジャケのデザインなども僕がやらせてもらってます。

SOUR official site → http://sour-web.com/
  1. 2008/09/13(土) 23:31:36|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ADC Young Guns 6

adc1adc2adc3


ADCのYoung Gunsという賞をいただいたので、またNYに行って来ました。

ADC Young Guns 6 - http://www.adcyoungguns.org/winners/

Young Gunsは過去の10作品を評価対象に、30歳以下の若手50人に与える賞です。
会場では同じ世代で頑張っているデザイナー達にたくさん出会えたので、相当刺激を受けました。
もっと馬力を上げて頑張らなくては...。

下に特に素晴らしかった作品を作っていた三方を紹介します。
artlessのカワカミさんには初めてお会いしたのですが、
日本で同じ世代でこれだけ幅広く活動している人がいると知ると負けてられないなぁ。

Studio Kudos - http://www.studiokudos.com/
ALSO - http://www.also-online.com/
ARTLESS - http://shunkawakami.jp/
  1. 2008/09/08(月) 19:07:47|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

