HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

YouTube Video Award 2009

YVA

日々の音色が今度は YouTube Video Award 2009にノミネートされました。観て頂いて気に入って下さった方は是非下のリンクに行って投票していただけたらうれしいです!ビデオ下の拍手ボタンを押すと投票ができるようです。他の作品を面白いものが結構あるので、是非行ってみて下さい。

YouTube Video Award 2009 → http://www.youtube.com/ytvawardsjp2009
  1. 2009/12/21(月) 02:50:41|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

5 MINUTE RAVE

5min 5min2 5min_DJ


今日、BBHのyear end meetingがあって、そこでまた5 MINUTE RAVEを開催しました。(写真は前回のRAVEの模様)

5 MINUTE RAVEとはアムステルダムの180にいるとき、チームを組んでるHalの発案で始めた職場盛り上げパーティ(?)です。会社のみんなが疲れて一番盛り下がっているであろう5時5分前から5分間だけ、会社のどこかで勝手にraveをします。5分経ったら即時解散するので意外と怒られない、というのがミソ。備品はPowerbookとでっかいスピーカーとグロースティック500本。普段はグレーな会議室が、グロースティックを巻いて跳ね回る社員で埋め尽くされる様は圧巻です。終わった後は、なんかスタッフのみんなが前より打ち解けてる気がします。

僕は結構、モノ作りに携わる場合、仕事場環境ってすごく大事だと思っています。仕事をする環境によって無意識のうちに考え方やモノの作り方が変わる。仕事のプロセスによって、できることもできなくなったり、あるいはできなかったことができるようにもなる。この辺りは西村佳哲さんが語る働き方の考えにすごく共感してます。だから最近では自分が作るアウトプットへのこだわりだけじゃなくて、どうやって仕事を進めていくかや、実現するために必要な人と人とのコミュニケーションにも前にも増して意識をするようになりました。

5 MINUTE RAVEはそこまで深く考えての企画じゃないけれど、こうやってスタッフ同士が自然と楽しんで時間を共有するのは、そういった意思の疎通をするためにも必要だなぁと思います。今のところ180で一回、BBHで一回、(今日をいれて2回)開催してます。他のオフィスにも広めたいので、ぜひお試しください。

西村佳哲さん → http://www.livingworld.net/
  1. 2009/12/17(木) 22:16:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

文化庁メディア芸術祭大賞

mediaarts

日々の音色が今度は文化庁メディア芸術祭エンターテイメント部門で大賞をいただきました!すごくうれしい!

文化庁メディア芸術祭 → http://media-arts.cocolog-nifty.com/map2009/
  1. 2009/12/03(木) 05:47:22|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

