HERE I AMS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Annecy International Animated Film Festival

annecy1annecy2annecy3


アヌシー国際アニメーションフェスティバルに参加してきました!前から憧れてた賞に初めて応募したので、ワクワクしながら渡仏。アヌシーはでっかい湖の畔にあるすごくきれいな町でした。町中をきれいな川が流れていて、どことなくアムステルダムを思い出しました。でも比べちゃ申し訳ないくらい水がターコイズブルー色でめっちゃきれい!

火曜日に到着して、チャリンコを借りてサイクリングしながら映画館を回る毎日でした。しかし背中合わせでたくさんのフィルムを上映してるから体力的に一日3セッションくらいが限度。。。それでもかなりの数のアニメーション作品を見る事ができました。(でも受賞した作品の半分くらい見そびれていたのが残念)

途中細田守さんや大友克洋さん(!)やたくさんの日本のディレクターたちにもお会いできて、海外にいながらも何故か日本の優秀なクリエイティブたちとたくさん知り合うことができました。ショートに出品されていた大山さんの作品は以前どこかでミミズのやつを見た事があったのですが、また今回もHand Soapという作品ですごくジリジリした気持ち悪い良い作品を作られてます。フーチャーフィルム部門は個人的にはSummer Warsを一推していたのですが、Fantastic Mr.Foxが持っていっちゃいました。。。Wes Anderson作品もすごいいつも好きなので、これはなんとも不思議な気持ちです。ショートフィルムの受賞作は「おおぉ!」というものと「?」というもの半々といった感じでしょうか。

そして出品していた「日々の音色」。なんとBest Music Video awardをいただきました!すごいうれしい!全く穫れると予想してなかったので(しかもフランス語で呼ばれてほとんど何言ってるのかよく判らなかったので)、壇上に呼ばれたときはびっくりしました。Sourと出演してくださったみなさん、本当にありがとうございます!また来年も参加できるように一層作品作りに励みたいなぁと思いました。

Annecy Film Festival → http://www.annecy.org/home
大山慶 → http://www.keioyama.com/


スポンサーサイト
  1. 2010/06/15(火) 21:23:33|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。