HERE I AMS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

W+Kへ

wk

またまったく更新してなかったら変な広告が。。。そもそも更新しないにもほどがあるくらいなのですが、Twitterがあるとやはりさらにブログ更新とか減りますね。身をもって体験。ちなみに@masakawaです。

いろいろまたあり過ぎて、とりあえず一番おっきなニュースを書くと、BBH New Yorkを離れて今度はWieden + Kennedy New Yorkでクリエイティブディレクターをすることとなりました!(すでに移籍して一週間経ってますが)BBHにはもうちょっと腰を据える予定でいたのに、今回も一年半ちょっとでの移籍に本人もびっくりしてます。

移籍の一番の理由としては、サイドでやってる個人のプロジェクトと本職である広告の仕事をもっとうまく融合させたいという目標があったからです。自分の中ではこの二つの「仕事」は実はほとんど区別していなくって、単純にクライアントの課題に答えを出すか、自分で設定した課題に答えを出すかだけの違いだと思っていつも取り組んでます。脳みその働き方としてはまったくいっしょ。ビッグブランドのためのマスなコミュニケーションも好きだし、個人的に新しいと思える小さな実験も大好き。みんなもそうだと思うんですよ。でもそれが会社によってはストラクチャーが凝り固まり過ぎてなかなか巧く組み込めなかったり、逆に会社によってはどうなるかわからんけど面白いに違いないからやろう!と言ってくれるわけです。

今回はBBHが前者で、W+Kが後者。最近ではサイドでやっていたプロジェクトをBBHがあまり支援しないというか、容認さえしてくれなくなり始めて、その上勝手にBBHで受けた仕事かのように個人のプロジェクトを紹介をし始めたのがショックで、こりゃ嫌だなぁと。そんなときW+Kでは、個人プロジェクトをもっと社内に持ち込んでやって欲しいといったことや、自社プロジェクトとかを立ち上げたりするのを手伝って欲しいと言ってくれたのでした。BBHにはPelleとCalleというすごい素敵なECDもいたのですが、彼らとやってるGoogle以外はかなり困った状態になっていたのでW+Kの懐に飛び込む事にした次第です。

同時にStinkにもfilm direcorとしてrepされることになりました(まだサイトにはのっかってないけど)。今まで通り個人でお仕事を受けて撮影もしますが、Stinkがいることによってもっと大きな仕事も受けられるようになりました。わくわく。うまくすれば彼らからの仕事をW+Kに持ち込む事もできるのかな、とか考えてます。わくわく。

Wieden + Kennedy → www.wk.com
Stink → http://www.stink.tv/
スポンサーサイト
  1. 2010/09/19(日) 19:39:58|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。