HERE I AMS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のBBH仕事

axeriseaxevha

最近見返すとなんだか賞の話ばっかりだったので、そろそろ仕事の話も。。。
最近やっと昨年から作ってたAXEのキャンペーンが二つほどローンチしましたのでご報告を。

一つはAxe Rise Morning Shower Gelという商品のための「Wake Up & Stay Alert」キャンペーンです。なんだか前にもAxeでWake Upネタをやってるのでなんだか不思議な縁を感じます。。。女の子の細かい情報をしっかり覚えてればもっと女の子をゲットするチャンスが増えるのに、男はそれがなぜだかできない。朝寝ぼけてる時なんかは特にまったく集中してない。見ている男子にそんな事実を気付かせて、このAxe Riseで目を覚ましてもらおうといったコンセプトになってます。POVスタイルの映像を通して、あたかもストーリーの主人公になった気分で女の子の情報を覚えられるかをテストされます。リッチバナーの中で遊べるインタラクティブフィルムを中心に、バナー、テレビCM、OOH、モバイルなどで展開しています。男性の方はぜひトライしてみてください。

もういっこは、Axe Shampoo & Styling Rangeのための「Virtual Hair Action」キャンペーン。Hair Actionっていう商品を使ったら女の子が髪を襲いたくなるというどうしようもないキャンペーンがすでにあって、なんとかそのHair Actionというものをオンライン上で体感してもらう術はないかと考えた企画です。ARを使うとかいろいろ考えたのですが、結局音の臨場感と聞いてる人の想像力を使う事が一番実際に髪を触られる体験に近づけるんじゃないかということで、3D binaural soundという録音技術を使って作成しています。こちらもバナー上で結構リッチな体験ができるようになってます。ヘッドフォンがないと体験できないので、戦略的にゲームサイトやムービーサイトなどのメディアを買ってバナーを設置しています。意外と体験すると面白いのでこちらも是非。

あわせて、ケーススタディへのリンクもつけておきました。これは賞に応募する際には大概制作するページなのですが、こちらではこういった感じで作ってますというのを知ってもらえればと。海外賞で審査をする際などに日本からのケーススタディビデオなどをよく見るのですが、ちょっと要点が判りにくいものが多いので、よく「もっと巧く作ればもっと評価されるのにもったいない!」と感じることがあります。もちろんそもそものアイデアが良くないといけないし、審査員だってそういったビデオのクオリティだけにだまされるほど馬鹿ではないですが、それでも判り易くまとめられたビデオは印象が良いのが確かです。もちろん下の二つのケーススタディが素晴らしいかといったら全然ですが、こちらでまとめる際に大事にするツボみたいなものは感じてもらえるかなぁと思ってリンクを貼っておきます。

Axe Rise Interactive Film → http://www.thefixers.com/?axerise=1
Case Study → http://bbhgraze.com/awards/cannes_10/axe/axerise_campaign/

Virtual Hair Action (YouTube) → http://www.youtube.com/watch?v=myktDHg2aws
Case Study → http://bbhgraze.com/awards/cannes_10/axe/axehair_vha/



スポンサーサイト
  1. 2010/05/25(火) 23:00:42|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Annecy International Animated Film Festival | ホーム | NY ADC Gold & Bronze受賞>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/112-4aa0bae1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。