HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタかぶり

adidasの仕事をしていると、ネタがかぶることが結構あって困る。
あれだけのビッグブランドなだけにローカルからグローバルまで様々なクリエイティブが開発されているわけで、
むしろやられていないネタをみつけるというだけでも大変な作業だったりするのかもしれない。

先日はクラブに密着したキャンペーン提案をするときやはりネタがかぶって全部やり直しに。
アイデアは某クラブの1軍からコーチからkit manからユースチームまで、
とにかく全関係者を集めた巨大なチーム/家族写真をつくるというものだったんだけど、
それが昨年TBWA LONDONによってChelsea向けに作られていたことが判明。
(acountとか長くやってる人がもうちょっと早く教えてくれよ、と思ったり...)
あー、一年はやく生まれてれば、とかそういうときに思います。おしい。

時間もあまりなく、クライアントの要望も強く、選手の予定調整も大変なだけに
果たしてどんな企画に落ち着くのやら。なかなか難産なプロジェクトです。
  1. 2008/01/30(水) 01:30:03|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<Jan Voss 3歳 | ホーム | 来客>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/13-f080b6d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

