HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Jan Voss 3歳

jan3a3b

前に紹介したご近所のアートブックショップBoekie Woekieの店主Janさんが
めでたく3歳の誕生日を迎えるというのでお祝いしてきました。
なんで3歳かというと、どうやら3年前に心臓発作で一度死の淵をさまよったらしく、
それ以来生還した日を第2の誕生日にしているらしいです。

本好きの彼のために、子供向けの古い詩集を3の形に切り抜いたものを
作ってプレゼントしました。(背をくっつけるため裏表紙から見ると3の形に...)
こんな形の本はまだ店にない!と喜んでくれました。
切るのを手伝ってくれたのはアムスにあるTYPOギャラリーというところの
おじさんで、彼は古い切り文字を作る機械を使って立体文字アートを30年くらい
作り続けてるこれまた(いい意味で)変わったおじいさん。

こうして僕の周りには、なぜかお年寄りの友達ばかりが増えて行くのでした。
  1. 2008/01/30(水) 01:45:08|
  2. Amsterdam情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<Retailの重要性 | ホーム | ネタかぶり>>

コメント

かわったおじさん

ご無沙汰しています。

その立体物をつくるかわったおじさんというのは、もしかしてEwald Ppiekerさんですか?
確か小さなギャラリーをもっていて、立体的なものを作っていたと思うのですが。

  1. URL |
  2. 2008/02/02(土) 22:09:57 |
  3. モリ #-
  4. [ 編集]

そのTYPOのおじさん私も知ってる!運河沿いのギャラリーじゃなかったっけ???とても気になったので、アポなしで中にはいって、作品を色々見せてもらって、作品も買ったことがある!なつかしい!
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 00:22:24 |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

買ったよ。壁にかけられるおぶじぇを買った!
そういえば、昨年の引越しで箱に入れたままにしてあった。。。久しぶりに出して飾ります。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 02:29:45 |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

作品

作品とまではいかないですが、僕もポストカードをいくつかいただきました。

知り合いのデザイナーが紹介してくれてギャラリーにいったのですが、良い人でしたし、作品もすごく好きです。

今度アムスに行くときはまた行ってみたいと思います。
  1. URL |
  2. 2008/02/06(水) 10:15:29 |
  3. モリ #-
  4. [ 編集]

こんにちは!

はじめまして。Boekie Woekieでググってやってきました!
アムスにお住まいなんですね。いいですね~
Boekie Woekie行ってみたいです。Janおじさんいいかんじ♪
あと、proefにも行きたいですー(行かれました?)
http://www.proefamsterdam.nl/

ではまたちょくちょくお邪魔しますね。

*my favorite song to you! (MacBook Air CM song)
http://www.youtube.com/watch?v=-YUxbDEPFiM

MIHO SAKATO
www.sakatodesign.com


  1. URL |
  2. 2008/02/10(日) 10:42:05 |
  3. Miho Sakato #kbrXdde.
  4. [ 編集]

Proef

はい、ぜひ行ってみてクダサイ☆
ロッテルダムのProefで撮ってくれた写真を
私のブログにアップしてあります。
よかったらのぞいてみてください~
http://sakatodesign.blogspot.com/

Boekie Woekie、かならず行きます(今年目標!)
ではまた!
  1. URL |
  2. 2008/02/12(火) 12:30:47 |
  3. Miho+Sakato #kbrXdde.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/14-f80c60c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

