HERE I AMS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Retailの重要性

僕がちょうど180に入る時期にみんなが忙しく関わっていたピッチの結果が出て、
どうやら180が負けてしまったらしい。まぁピッチなんて当然負ける時があるわけだけど、今回の相手はどうもリテールデザインを中心とした小さなエージェンシーだったみたいで、ちょっと考えさせられる結果だった。

見せてもらった180のプレゼンデックはすごい良くできたブランドブックのような体裁で、ブランドイメージを膨らませてくれるようなアイデアの種がいろいろ詰まったネタ帳のような感じだった。一方どうやら相手方の方はビッグアイデアというより、リテールのデザインやWEBサイトの構成といった具体的な案をかなりの精度で作り込んで売ったらしい。なんとなくビッグアイデアを中心としたブランド構築型キャンペーンに対して実売につながりそうなリテールに重きを置くクライアントの傾向が感じられる。

そうなってくると益々きちんとリテールまでコントロールできるようなアイデアを出して、それをもとにどのメディアで何をするかといったリテラシーを含めてクリエイティブを開発する必要性が高まってきてる気がする。当たり前のことだけど、やっぱりこれができてないことが多い。hybridなんちゃらとしてはなんとかそういう仕事を実現したいものです。
スポンサーサイト
  1. 2008/01/31(木) 22:54:49|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<回復 | ホーム | Jan Voss 3歳>>

コメント

ども!

お元気そうで! バリバリやってる感じっすねー。 アパート超いいっすねー。まOいさんが帰国してお土産話してました! ブログ楽しみ読むんで続けてくださいねー。
  1. URL |
  2. 2008/02/03(日) 11:08:54 |
  3. eto #-
  4. [ 編集]

そうなんだよね・・・

わたしも、最近、同じようなことを考えさせられています。
  1. URL |
  2. 2008/02/04(月) 00:19:12 |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/15-fa33ccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。