HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

180初CM

htc

僕が出張に出ているうちに、180で作った初のCMが解禁になってました。
SOURのPVと同様に僕の隠された手に対するフェチズムが満載な映像です。
最後の最後までこっそり出演を狙っていたんですが、それはさすがに叶いませんでした…。

去年の暮れにHTCという携帯会社のグローバル競合に僕らのチームが勝って、
その第一弾になるUSローンチキャンペーンを担当しました。
そのためのブランドCMのようなものです。

監督はMichael Gracey & Pete Comminsという二人組。この二人、ものすごいおすすめです。
もとポスプロ職人だったこともあり、映像のディテールや手法に関しては
相当読みもいいし、こだわってくれます。
(しかも最後の方は日本人ばりに一緒に徹夜作業とかしてくれたし…)

HTC USAのサイトに行くと(サイトデザインはうちじゃないです)
トップに60秒CMが埋め込んであります。でもサイトが少し重いので、
興味のある方はyoutubeにアップしたのでそちらをどうぞ。

最終的には60秒CMと30秒カットダウン、それにweb filmを3本とプリント、飛行機トレイ(!?)などなど結構しっかりしたキャンペーンを作れたんじゃないかと思ってます。

HTC USA → http://www.htc.com/us/
Michael Gracey & Pete Commins → http://www.partizan.com/partizan/commercials/?michael_gracey_and_pete_commins


  1. 2008/04/26(土) 22:22:51|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<NY ADC | ホーム | 業務連絡>>

コメント

超!ステキです
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 02:00:11 |
  3. hoshijima #-
  4. [ 編集]

WOW!

超カッケー!マーシー、すげーなー!
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 06:37:33 |
  3. tamio(in SAPPORO) #mQop/nM.
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2008/04/27(日) 06:45:11 |
  3. #
  4. [ 編集]

おめでとう

新しい職場での初CMv-218
  1. URL |
  2. 2008/04/27(日) 07:57:59 |
  3. ゆぅき #67oAcE0k
  4. [ 編集]

カッコイイし、
かわいいし、
キレイだし、
楽しいし、
素敵だよ!

感動。
  1. URL |
  2. 2008/04/28(月) 08:13:48 |
  3. kayoko #-
  4. [ 編集]

海外で活躍している某先輩は、サイトのプロフィールでは部分的に関わった研究室の活動を自分の業績に包含するような巧みな書き方をしたり、後輩が断りにくいのを知っていて映像を作らせて、しかも「善意で」制作者として自分の名前しか出さない。 ... 約24時間 前 from web
そして今回、言い逃れようの無い盗作を堂々と公表した。それでも、彼の周りの友人たちは「ひょっとしたら先行事例を知らなかったかも」という。ありえない。でも、それは僕たちの知る彼のキャラクターからすると、そう考えたいのだ。正義感まんまんで、パクリを叩きまくってた人がそんなこと… ... 約24時間 前 from web
でも、やっぱり彼は陰湿なんだ。こんなところで、愚痴を書く僕も負けず劣らず陰湿だけど。今回の彼の仕事に関しては、彼がよく研究室でよそを貶める際に使っていた言葉を送りたい。「しょっぺー(塩をなめるフリをしながら)」
(彼の作品)http://www.htc.com/us/ 約24時間 前 from web
(パクリ元)http://tinyurl.com/63o627 約24時間 前 from web

  1. URL |
  2. 2008/05/01(木) 00:15:38 |
  3. mi #iVN//AEk
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2015/08/14(金) 01:41:08 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/35-69d811ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

