HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

すずしい風

suzusi1suzusi2

Boekie WoekieのJanさんが作った素晴らしい本の、日本語版(?)を作るお手伝いをしました。
その名も「すずしい風」。パラパラマンガをめくると扇風機の絵が回転して、
ページをめくるときに起きる風がまるでその扇風機によって生み出されてるような気になるというアイデア。
僕の虹の本と同じようにパラパラマンガに新しい楽しみ方を提案していて、とても素敵な作品です。
ちなみに表紙の文字はJanさんの手描き。味があるいい字をしてます。

近日中にUtrechtさんから販売されるはずなので、是非手に取ってみてください。
  1. 2008/05/25(日) 21:23:53|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<New Roles | ホーム | ミラノNYミュンヘン>>

コメント

こりゃ絶対買わねば!
  1. URL |
  2. 2008/05/26(月) 09:47:40 |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

すごい、シンプルなアイデアだけどいいなあ。
そういえば、My絵本の第一作が完成しそう。
でも、絵本にしては高尚すぎて、誰が読むのか・・・って感じになってしまった。
  1. URL |
  2. 2008/05/27(火) 00:29:57 |
  3. kou1rou #-
  4. [ 編集]

先週…

こんにちは。
先週オランダに行ってたのですが(主にEindhoven)
たまたまアムスでBoekie Woekieに立ち寄ったところ、
ユトレヒトの江口さんが!!
展示の準備中でした。
絵本、ぱらりと見せていただきました~ すごくかわいかったです!

アムスは約1年半ぶりでしたが、相変わらず?道に迷いまくりました(笑)
今回、図書館(oba)が一番の収穫でした。
あれが図書館とは!楽しいスペースですねぇ 
トニックのサインシステムも空間にぴったりでした(^^)
  1. URL |
  2. 2008/06/04(水) 00:19:09 |
  3. miho #kbrXdde.
  4. [ 編集]

チャオ!すっかりごぶさた!
お!例の扇風機本、出版されるのね。
ぜひ購入しなきゃ。

外人からの飛び入り書き込みがあるなんて
面白いことになってきたねー笑。

先日、国井さんに会ったら、このブログを読んでるみたいで、僕がアムスに行ったことがばれてました・笑。
  1. URL |
  2. 2008/06/12(木) 01:17:08 |
  3. ツチヤ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. |
  2. 2008/08/15(金) 05:21:03 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/38-0a945663
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

