HERE I AMS

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

miami ad school

miami1

今住んでる家の隣の隣に、ある日Miami Ad schoolというでっかい旗が掲げられました。どうやらアメリカに拠点がある広告学校Miami Ad schoolがアムステルダムにも開校された様子。そこに先日講師で呼ばれて、柄にもなく講義をしてきました。

そもそも広告学校というもの自体にあまり深い知識がないのですが、海外の広告学校は広告について学ぶのと同時に、授業で制作した作品をもとにポートフォリオを作って、それを使って職を探すというとても実利的な場所のようです。なのでどの学生もかなり真剣に取り組むので、こちらもかなり頭を使うので逆にいい刺激をもらえた。いい答えを考えるのよりもいい課題を考える方が難しいという、恩師の言葉を思い出しました。

ちなみに講義は「Thinking & creating outside of advertisement」というテーマで話しました。広告学校なのに。僕より優れた広告を作っている講師はいっぱいいると思ったので、逆に僕はそういったmission orientedな広告だけじゃなくって、自分が本当に新しいと思ったものをサイドラインでもいいから作り続けることがいろんな意味でクリエイティブに必要だ、みたいなことをしゃべって来たつもり。むしろ自分への言い聞かせですね。

スポンサーサイト
  1. 2008/08/27(水) 10:05:52|
  2. 広告
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ADC Young Guns 6 | ホーム | AIR SYNTH PARTY>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/45-343b3023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

