HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

New Amsterdam

180 logobbh logo


突然ですが、来年1月からNew York Cityへ移住することに。古巣BBHのNYオフィスに呼ばれて、そちらへ移籍することにしました。今はVisa取得の手続きがもう大変で大変で...。

180もアムスの街も人も素晴らしかっただけに相当悩みました。でも180の仕事があまりにもスローすぎることや、グローバルキャンペーンへの疑問、そしてBBH NYが今変わろうとしていてその要員として呼んでもらえたことなどが決め手になりました。

180のクリエイティブは、辞めると決めた今でもピカイチだと思っています。打ち合わせで出てくる企画はほとんどが素晴らしい。ただ何故か社内で殺されたり、世界のどこかにいるクライアントの誰かに大切なエッジを取られたりで、なんだかほとんどプロダクションに入らない...一言で言うととってももったいない。+10を作ったLeeなんて、ここ2年間で一つも制作してなかったり。僕も今は180仕事はmicoachの企画が最終プレくらいで、あとはdroog、Ted Notenや、ユトレヒト、Spiceboxさんとの個人プロジェクトの方が忙しいくらいです。

最近ではサイドラインでやってるプロジェクトの方がメインのようになってきているこの状態に少し違和感を感じていました。もちろんそういった個人プロジェクトは益々やっていきたいのですが、それはそれで世界のどこにいても続けられるので、広告で飯を食ってる限りやはりエージェンシーの中できちんと広告でも事を成したいと思ってしまうからな気がします。

BBH NYではシニアチームとしてnon-traditionalと呼ばれるようなアイデアを中心に開発していく役割を担うことになります。不況のど真ん中なのでどれだけ冒険させてもらえるか判らないですが、今までよりはペースをあげて、もっとここでも仕事を紹介できたらなと思います。

AmsterdamからNew Amsterdamへ行くというのもなんだか縁を感じてたり感じてなかったり。

  1. 2008/12/10(水) 22:39:31|
  2. Amsterdam情報
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<Goodbye Amsterdam | ホーム | 生存報告>>

コメント

ふんぬらば

>なんだかほとんどプロダクションに入らない

それはフラストレーションがたまりそうだ。会社としてのマネジメントが弱いのかな?
いずれにせよ、新天地での立ち上げなんて素晴らしい機会ではないか。
幸運を祈っておりますよ。v-218
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 21:07:32 |
  3. ゆぅき #67oAcE0k
  4. [ 編集]

どもー

噂は聞いていましたー! 

こんなに世界をまたにかける方が日本から現れて、すっっっごいと思います。

NY 遊びにいきます! でも川村さんがいる時にAMSに行ってなかったのが後悔..。
  1. URL |
  2. 2008/12/10(水) 21:24:44 |
  3. えとう #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/53-5a3fe24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

