HERE I AMS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SOUR 日々の音色 ミュージックビデオ

hibinoneiro_face

やっとSOURのミュージックビデオが完成しました!
ぜひ見てやってください。久々に面白いものができました。

http://www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw


今回は歌詞や曲のイメージから、'人と人の個性がつながって、一つのものを作りあげる'という世界をイメージしました。映像は全編パソコンのWEBCAMで撮影。キャストも各地のSOURファンに出演してもらっています。出演してくださった皆様、本当にありがとうございました!

あと今回はHalに加え、日本のときから知り合いで今はNYCの良き友でありご近所さんのMagico Nakamura & Masayoshi Nakamura夫妻と一緒に作っています。同世代でここまでクリエイティブに情熱を持って作品制作に取りかかる人とモノを作れるのはとてもよい刺激になりました...。

magico nakamura → http://www.vimeo.com/magico
  1. 2009/07/02(木) 04:28:43|
  2. デザイン
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:23
<<sour skype live | ホーム | SOUR / WATER FLAVOR EP>>

コメント

完成おめでとうございます!!!
  1. URL |
  2. 2009/07/03(金) 05:01:20 |
  3. shuri #-
  4. [ 編集]

http://jp.techcrunch.com/archives/20090704utterly-amazing-music-video-shot-on-a-bunch-of-webcams/
で紹介されているのを見て、このビデオを知りました。非常の楽しいビデオをで感激しました! みんな、どうやって撮影したのか、特に人が入れ替わったりするシーンなどには興味あります。もし良かったら、ヒントだけでも教えてもらえると、ありがたいです。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 05:08:30 |
  3. ゆきち #Qp1og8Po
  4. [ 編集]

人、仲間、絆、共同作業、、、

もう"すばらしい~!!"の一言に尽きます。

こんな心が暖かくなるような作品を観せて頂き感動しました。

ありがとうございます。




  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 09:59:53 |
  3. makaran #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

こんにちは。「はてな」でも人気です。ここをみると色んな人の感想を見ることができます。
http://b.hatena.ne.jp/entry/jp.techcrunch.com/archives/20090704utterly-amazing-music-video-shot-on-a-bunch-of-webcams/

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.youtube.com/watch?v=WfBlUQguvyw

  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 16:56:41 |
  3. kisiri #-
  4. [ 編集]

完成おめでとうございます。すごいものができたね。うちの子供が見入ってます。何度も再生してくれとせがむ。。。
  1. URL |
  2. 2009/07/05(日) 19:27:39 |
  3. yuko #-
  4. [ 編集]

やりましたね!
とても面白いです。
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 05:42:58 |
  3. quanox #-
  4. [ 編集]

http://henachokolove.blog34.fc2.com/blog-entry-60.html
外国でもYouTubeでかなり評判が良いみたいです。
  1. URL |
  2. 2009/07/06(月) 13:37:43 |
  3. #-
  4. [ 編集]

はてなブックマークで見つけました。

いや、凄いです!!
感動しました!!

いや~、なんか今日は凄く良い日です、
ありがとうございます!!
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 00:39:21 |
  3. やっほい #-
  4. [ 編集]

感嘆 の一言です。
いいもの見させていただきました
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 07:21:17 |
  3. #-
  4. [ 編集]

はてなから

これは素晴らしい!!!
凄く衝撃を受けました。
  1. URL |
  2. 2009/07/07(火) 12:48:06 |
  3. とおりすがり #-
  4. [ 編集]

おぉ!

こんにちは、このPVをYoutubeで見つけ、制作した人が気になって気になって、検索して来てしまいました!
すんばらしいの一言です、感動しました、今後も期待しています!
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 22:39:43 |
  3. ko-suke #-
  4. [ 編集]

ス・テ・キ^^

とてもステキなビデオ、ありがとうございました♪
楽曲にサイコーにマッチした表現方法に脱帽デス!!
見終わった後のあたたかさといったら・・・

今後のご活躍を期待していマス:)
  1. URL |
  2. 2009/07/08(水) 23:22:56 |
  3. NOBON #-
  4. [ 編集]

うわぁ~楽しすぎます

発想の豊かさと、表現の緻密さに驚いてます!

すばらしいっ!

これからも応援してます!
  1. URL |
  2. 2009/07/09(木) 04:53:23 |
  3. CapStone #-
  4. [ 編集]

スッ、スバラスィ(;´Д`)!

ものづくりの喜びを思い出させてもらったような気がします。クリエイティビティという言葉は貴方の様な方にこそ使ってもらいたい言葉だと思います。お疲れ様でした。
  1. URL |
  2. 2009/07/09(木) 11:18:23 |
  3. ジョナジョナ #-
  4. [ 編集]

毎回コンセプトがはっきりした作品ばかりなので、注目していましたが・・・

これは・・・

右脳と左脳をここまで使い切ったPVは久しぶりに見ました。
こういうPVがもっと増えればいいのに。。。
  1. URL |
  2. 2009/07/09(木) 20:56:47 |
  3. DaTanaka #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してます。

お久しぶりですー!
覚えています?

おー素敵だーとPVみてたら、懐かしい顔が左下のほうにでていたので調べたらここに。
  1. URL |
  2. 2009/07/09(木) 23:05:24 |
  3. 若松武志 #-
  4. [ 編集]

Spike Jones

お久しぶりです。こんにちは。Satokoです。(覚えてます?Yukoさんも上にいますね)
ついさきほど、Spike Jonesのサイト(http://weloveyouso.com/2009/07/web-cam-synchronicity/)で、
このビデオをみました。映っているもの以上の深さがあって、すばらしいです。
Jones曰く、ゴンドリー並み、とのこと。やりましたね。体に気をつけて、がんばってね。
  1. URL |
  2. 2009/07/10(金) 06:50:56 |
  3. Satoko #.j4c29lE
  4. [ 編集]

fromTOKYO

こんにちわ。すばらしい作品ですね。
こんなにシンプルなアイデアが、今まで見たことのない新鮮なものに感じるなんて。
脱帽です。
景気回復がまだ見込めないので、海外行きはまだまだ未定ですが、応援してます(?)
  1. URL |
  2. 2009/07/13(月) 22:55:12 |
  3. makoto #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私はmixiでつながっている方の記事で「日々の音色」を知って、気になってYouTubeで検索→「半月」コメント欄にあった川村さんの名前をググッてやってまいりました。ちょっとした旅でした(笑)

このPVを大好きになって、SOURのファンにもなりました。
次の作品も楽しみにしております。
  1. URL |
  2. 2009/07/14(火) 22:59:17 |
  3. かおり #-
  4. [ 編集]

凄過ぎ!

凄過ぎですよ! あちゃーって感じです。 脱帽です。 PVって言うかアートですね。これは。MOMAで流しましょう!って無責任な事言ってますが、それくらいに感じました!
  1. URL |
  2. 2009/07/17(金) 23:44:56 |
  3. 江藤 #-
  4. [ 編集]

こんにちは。はじめまして。
素敵な作品で、一目惚れしました。
梅雨のじめじめした気分に、とっておきのギフトです。素直で自由でわくわくしました。
私は絵を描く仕事をしているので、いつかどこかでお会いしたいなと夢を抱きつつ。
がんばってくださいね。応援しています。

  1. URL |
  2. 2009/07/23(木) 01:06:24 |
  3. ruri #-
  4. [ 編集]

祝!ミリオン

祝!One Million!
いいものにはみんな引(魅)かれる☆

30万を越えたあたりでコメントを贈ろうかと思いましたが、僕のような凡人からすると作品が素晴らしすぎて言葉が思いつかず、口が開いたままミリオン達成!
クリエイトとはこのようなことをいうのか!と毎回納得&感動させられます。
これからも僕らに衝撃と感動を!
  1. URL |
  2. 2009/08/13(木) 02:31:34 |
  3. オオタダイ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

Re: 祝!ミリオン

>オオタダイさん

ありがとうございます!今後もこれを越えるような作品を作れるよう頑張ってきます。


> 祝!One Million!
> いいものにはみんな引(魅)かれる☆
>
> 30万を越えたあたりでコメントを贈ろうかと思いましたが、僕のような凡人からすると作品が素晴らしすぎて言葉が思いつかず、口が開いたままミリオン達成!
> クリエイトとはこのようなことをいうのか!と毎回納得&感動させられます。
> これからも僕らに衝撃と感動を!
  1. URL |
  2. 2009/08/24(月) 06:04:02 |
  3. masashi kawamura #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://masashik.blog44.fc2.com/tb.php/78-dd38831a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SOUR【日々の音色】

これはすごいです♪音楽も暖かいけれど、出てくる人たちが日本人ばかりではなく(SOURは日本の音楽グループ)いろんな国の人が、ひとつのミュージックビデオを完成させたと言うのが、曲のイメージにも合っているし、なんかこうほのぼのして素敵♪見ないと損かも、というく...
  1. 2009/07/06(月) 09:24:41 |
  2. かなしからずや

[映像]SOUR - 日々の音色

こちらで知りましたが、見てて幸せになれる素晴らしいPVです。 SOUR 日々の音色 ミュージックビデオ 今回は歌詞や曲のイメージから、’人と人の個性がつながって、一つのものを作りあげる’という世界をイメージしました。映像は全編パソコンのWEBCAMで撮影して、キャスト...
  1. 2009/07/07(火) 00:21:42 |
  2. yoga no oto

SOUR 日々の音色 - 素晴らしすぎてオッタマゲ~なミュージックビデオ♪

Miyuki\'s Diary経由、TechCrunchで紹介していたミュージックビデオが凄すぎぃ!! Sourという日本のバンドさんデス!! 楽曲もそしてビデオも素晴らしぃ!! 初っぱなに MacBook Proが登場するのも見逃せない!! いろんな国の人々がひとつのモノを作り上げ
  1. 2009/07/09(木) 11:36:19 |
  2. Blog!NOBON

ほんと楽しい!最高!必見!

SOURという日本人バンドのPVです。 何人ものキャストが碁盤の目のように並んでます。 楽曲に合わせてそれぞれ勝手に動いたり、前後左右と絶...
  1. 2009/07/09(木) 20:25:57 |
  2. CapStone

いいね!イイネ!

ちょっとうれしい音楽PVがあったのでご紹介します。音楽PVの映像にことさら興味があるわけではありませんが、ちょっとこのPVには嫉妬しました。同じ表現者として。 昨今アーチストのPVといってもかつてのような奇抜さや別段驚くような映像表現やアイデアがある...
  1. 2009/07/10(金) 01:21:22 |
  2. 今を生きる社長のブログ

SOUR '日々の音色 (Hibi no neiro)'

SOURっていう日本のバンドのPVなんですが、すごい。webcameraでこんなPVができちゃうなんて。 WEBサイトやmixiのコミュニティで出演者を募集して...
  1. 2009/07/25(土) 22:10:24 |
  2. キッズプレート、パスタおかわり

SOUR の MV

SOUR - 日々の音色 ああ まいりました、これは素晴らしい。 言葉に翻訳されるよりもっと前にあるもっと原始的な、言葉になる前の言葉が、 体の奥のほうにぐっと届いてまいります。 偶然通りかかったサイトで、今朝は起きがけに泣いた。 デジタルが進化しても、ちゃんと
  1. 2009/08/08(土) 20:44:07 |
  2. * Gadget bag *

日々の音色 - SOUR "Hibi no neiro"

アート・ディレクターは以前もメモした 川村真司さん。 日々の音色 PV完成! |...
  1. 2009/08/11(火) 02:21:53 |
  2. 魯祐の巻物 | yousakana memo

プロフィール

masashi kawamura

Author:masashi kawamura
アムステルダムにあるクリエイティブエージェンシー"180"での暮らしについてゆるゆると書いていましたが、NYのBBHへ移籍したので、そこでの暮らしを引き続き書いていこうかと。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

